X1、IZ*ONEのメンバーを操作により選抜したことが検察、警察の捜査で明らかに

X1、IZ*ONEのメンバーを操作により選抜したことが検察、警察の捜査で明らかに

X1
出典:https://i.pinimg.com/

Produceシリーズ

検察と警察の調査により
判明した事実を公表

 

 

 

 

人気オーディション番組
「プロデュース」シリーズにより
誕生したアイドルグループ
IZ*ONEとX1のメンバーそして
Wanna Oneのメンバー1人が
視聴者の得票数を操作することにより
選抜されたという事実が
検察と警察の調査で明らかになった。

5日、ソウル中央地検が
国会に提出したMnet
「プロデュース」
シリーズの製作陣と
芸能プロダクションの
代表などの公訴状によると、
キム・ヨンボムCP(責任プロデューサー)
とアンジュンヨウンPDなどは

「プロデュース48」で、
昨年デビューしたIZ*ONEと
プロデュースX101 で
今年デビューしたX1のメンバーを
視聴者投票にかかわらず、
事前に決定していた容疑
(詐欺や業務妨害)などがある。

アンPDは「プロデュース101」
シーズン2に2017年にデビューした
Wanna Oneメンバーの一人の
得票数を操作して、
デビューさせた疑いもある。

 

控訴状によると、キムCP
および内部PDなどの3人は
去る7月17日CJ ENM会議室で
X1メンバーとして
デビューさせたい練習生11人、
これらの順位を決めてメンバーを選抜した。

放送最終回前に実施され、
事前のオンライン投票の中間結果
11位以内にアイドルグループで
デビューした前歴がある練習生が含まれると
これを除外するためだった。

キムCPなどは5月、視聴者の
オンライン投票と現場投票を操作して
「プロデュースX101」1次選抜の対象者であった
練習生Aさんの代わりにBさんを入れることもした。

20人を選抜する3次選抜では
同じように2人をすり替えたことも
調査で明らかになった。

参考:https://n.news.naver.com/

 

 

 

 

ほんとクズ中のクズだな。
もう一生番組作りに
関わってくれるなよ。

わかるよ、そりゃあ
大人の世界はドロドロしていて
まして芸能界なんて
こんなことが横行
してるのかもしれないよ。

だけどな?それならそれでな?
もっと丁寧にやれよ。
墓場まで持っていく覚悟でやれよ。

雑にバカなことして
どんどん悪事がバレて
傷つけないでいい人傷つけて
波紋を呼んで彼らや彼女らの
名前にまで泥を塗って
グループ単位の問題じゃない。
彼ら、彼女ら一人一人
の今後の働きにも
めちゃくちゃ迷惑
かけてることわかってる?

 

自分たちのしたことの
情けなさ、愚かさ
気づいてますか?
気づかないだろうな一生。

ほんとニュース記事読んでるだけで
胸くそ悪くなってくるわ。

後さ、解散に向かうしかないね
的な発言してるアカウントもあるけどさ

そりゃこっちもそれに対して
過敏に反応して怒りやすく
なってるのも認めるけどさ

え?なんで??
なんでなんも悪くない
彼ら、彼女らが
責任取らされることを
当たり前としてるの???
ってほんっっっと言葉にならない()

X1が好きだよ。いなくならないでよ。

 

X1にスポットをあてる⭐️
情報・応援・まとめサイトブログ
X1 スポットの公式Twitterはコチラ

X1 スポット (@x1_produce_x101) | Twitter