X1 デビューしてからずっとタダ働きさせられていた可能性が。アルバムセールス57万枚だぞ・・・

X1 デビューしてからずっとタダ働きさせられていた可能性が。アルバムセールス57万枚だぞ・・・

X1 メンバーたちの画像
出典:https://sportsseoulweb.jp

 X1 

「X1」がまだMnetの
運営会社であるCJ ENMと
契約書を交わしていない上
一度も収入をもらえていない
ということが確認されたと
スポーツソウルが伝えた。

 

 

“第2のWanna One”として
期待を集めたX1は、今年8月に
高尺(コチョク)スカイドームで
デビューショーケースを開催。

デビューアルバム『QUANTUM LEAP』は
約57万枚というトップアイドル並みの
セールスを記録している。

X1のメンバーたちは先月まで、
各種音楽イベントやテレビ番組に出演した。

しかし、与えられた収入は
「0ウォン」だったという。

複数の芸能事務所関係者は
「現在、グループの存続可否も分からない。
今まで活動した内容に対し、
しっかり清算が行われるか
どうかも確信できない」と、ため息を漏らした。

『PRODUCE X 101』の終了直後から
順位の操作疑惑が浮上したが、
CJ ENMはX1のデビューを強行した。

『PRODUCE』シリーズ史上最長となる
5年間の活動期間を掲げたのだが、
一部メンバーたちは、所属事務所を通じて
投票操作疑惑が解決したあとに契約をする意向を示し、
契約を交わさないまま活動を行なっている。

参考:https://sportsseoulweb.jp/

 
0ウォンて…
てか契約きちんと
締結してなかったとか
シンプルに衝撃なんだけど…。

投票操作疑惑が解決した後
契約する意向を示した事務所は
完全に今回の一連の騒動には
関わってなかった、
だからこそこの件が落ち着いてから
しっかりとした契約を結びましょう
ってことだったんかなぁ….

そうだとしても
メンバーに収入が入ってない
ってまじでどゆこと???

うちらはMネの親会社に
お金を与えてたん?は?
推しが美味しいご飯を
食べるためなんだけど?

なんかもう次から次へと
新しい事実が出てきて
さすがに疲れちゃうよね…

 

 

 

 

X1にスポットをあてる⭐️
情報・応援・まとめサイトブログ
X1 スポットの公式Twitterはコチラ

X1 スポット (@x1_produce_x101) | Twitter