プロデュースX101の制作陣に対して4回の家宅捜査、携帯電話も押収

プロデュースX101の制作陣に対して4回の家宅捜査、携帯電話も押収

プロデュース X 101 投票不正操作
出典:http://image.xportsnews.com/

プロデュース X 101

10月29日付けの
韓国現地ニュースサイトより
プデュX101に関して

 

 

  • 警察が近いうちにプロデュースシリーズの操作と
    関連した操作を終了する
  • プログラムの制作陣の携帯電話などを押収
  • 4回の家宅捜査などを実施
  • 分析するデータが多くて時間がかかっているが
    近いうちに完了する予定

 

基本的に『順位操作があったのか』
と言うのがことの発端であり
マスコミや国民が気になる部分として
近いうちに操作を終えしかるべき手順で
説明を行う予定だと付け加えた。

警察は押収した携帯電話の
記録などを分析して
制作陣と企画会社間の
癒着があったかどうかを
明らかにしている。
このため警察は制作陣の
銀行口座なども調べた。

3ヶ月にわたる操作を
行った警察の結果に
疑惑を根絶できるかどうか
の関心が集まっている。

プロデュース X 101
出典:http://www.xportsnews.com/

プロデュース X 101
出典:http://www.xportsnews.com/

 

参考:http://www.xportsnews.com/

当初26日までに
警察が本当の順位を発表
とかも言われてたけど

関連:プデュX 本当の順位を発表?

思ってたよりも分析するデータ量
が多くてその話は頓挫。

ただ、近いうちに結果は
明白にされることに変わりはない
と言った感じだろうか…。

彼らはただ頑張っただけなのにね。
表立って注目されるのは
X1として選ばれたメンバーや
脱落してしまったメンバー達で

いいことで注目されるならまだしも
こんなことで関心が集められるのは
可哀想で仕方ないな…。

 

 

X1にスポットをあてる⭐️
情報・応援・まとめサイトブログ
X1 スポットの公式Twitterはコチラ

X1 スポット (@x1_produce_x101) | Twitter